マガジンのカバー画像

工務店マーケティング成功術

28
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

【SHO-SAN】広告換算額4億が起こったメカニズム!モデルファミリー付きモデルハウスの裏側~工務店マーケティング成功術~

【SHO-SAN】広告換算額4億が起こったメカニズム!モデルファミリー付きモデルハウスの裏側~工務店マーケティング成功術~

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

昨日、モデルファミリーについてはいつ言及するの!?と尊敬するある方(たぶん名出しNG笑)に言われたので早速書きます。笑

こちらは以前株式会社リガードで2019年11月に行った企画で、日経、朝日、讀賣新聞などいわゆる主要新聞全てに取り上げて頂き、地上波でもホンマでっか!?TV様やスーパーJチャンネル様やNスタ様、クローズアップ現代様などなど。NE

もっとみる
【SHO-SAN】ノートをコピーさせてもらってばかりのクラスメイトがマーケティングを成功に導く!?~工務店マーケティング成功術~

【SHO-SAN】ノートをコピーさせてもらってばかりのクラスメイトがマーケティングを成功に導く!?~工務店マーケティング成功術~

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

本日は私が考える工務店マーケティングの「本質」を記します。

結論から、申し上げますと、それは『戦略的思考』に他なりません。

これはよく学術書類でも記載されていることが多いフレーズですが、私は実務を通して改めて実感致しました。戦略的な進め方をすると格段に成功確率は上がります。断言します。でもこれは抽象語句なので今回は少し事例を元に具体的に説明し

もっとみる