見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day109🇨🇱】パイネWトラック4日目 お疲れの最終日

1/17(火)

5時に目を覚ますが寒くて寝袋から出られない。目的地のMirador Greyにはどんなに急いでも片道2時間半はかかるので、11時のフェリーに乗るためには遅くとも6時には出発しないといけないが、結局自分の甘えに負けて8時半まで出られなかった。  

朝ごはんを食べてテントを片付けた後、1時間で行けるところまで行って戻ってくることにした。快晴で風もほとんどない絶好のトレッキング日和で、どうして無理矢理でも起きなかったんだろうという後悔が襲ってくる。特にここ最近は「もっとこうしておけばお金節約できたな」とか「こっちじゃなくてこっちに行っとけばよかったな」という後悔が後を絶たないが、過去は変えられないので自分の決断を正解にできるよう努めている。今日であれば4日目で正直景色に新鮮味がなくなっていたし、片道1時間でも良い感じのビュースポットまで行けたので、これはこれで悪く無いなとポジティブに捉えた。

フェリーは11時5分発の予定が30分ぐらい遅れて到着。湖の奥に山が見える光景はトレッキングコースから見えるのとはまた違って綺麗だった。14時に出発したバスは2時間半でプエルトナタレスに到着。バスターミナルのWi-Fiに繋いでスマホをチェックした後ホステルへ戻った。

レセプションスタッフでブラジル人のブルーノ、同じドミトリーのルーマニア人でコロンビアに3ヶ月いたダビットと少し話した後、レンタルしていた道具をショップに返しに行った。YouTubeを見まくったり5日ぶりのネットを堪能した結果、寝たのはかなり遅い時間だった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?