いま あなたと 生きてる

この状況なのでお葬式も行けなかった私に、義姉が彼の大切にしていた物を送ってくれた。
彼がいつも身につけていたネックレスとか、指輪とか。
その中にある物が入っていた。

KinKi Kidsのアルバム
「39」と「KinKi Single Selection Ⅱ」

彼がよく聞いてたアルバム2枚。
すごく大切にしていたアルバム2枚。

このアルバムで初めてちゃんとKinKi Kidsの曲を聴いた。
1曲1曲に彼との思い出が詰まってて、私と彼の一緒にいた日々の近くにはKinKi Kidsが居たんだと思った。

義姉にお礼のLINEをしたら、彼が最後の時に聴いていたという堂本剛さんの「いま あなたと 生きてる」の動画を送ってくれた。

この曲でまた私は堂本剛さんに救われた。

彼がこの世を去った後、「どうして私が生きているのか」と考えることがあった。
人はいつか死ぬことは、分かってる。
それでも、現実から目を背けたかった。
運命だとしても、ずっと一緒に居たかった。

私は2枚のアルバムと動画で、初めてKinKi Kidsの顔をちゃんと見た。
堂本光一さんの顔を見た時、「ジャニーズって感じ」と思った。王子様みたいな、少女漫画に出てきそうな、そんな人。
堂本剛さんの顔を見た時、もうこの世に居ない彼の名前を思わず呟いてしまった。堂本剛さんの瞳が、あまりにも彼に似すぎていた。

水分を多く含んでキラキラした綺麗な瞳
少しウェーブがかかった髪
どこか掴めない雰囲気

今この時にこの瞳をまた知ってしまった。

そっくりだった。何もかも。
彼を鮮明に思い出せるほどに。

Luca

皆さんが日々幸せを感じることが出来ますように

#コラム
#別れ
#出会い

#ジャニーズ
#KinKiKids
#堂本光一

#堂本剛