見出し画像

【肉体改造チャレンジ】1週間の筋トレ内容まとめ

僕はマーベルの映画が好きで、よくアベンジャーズだったり色々観ているんですが、最近最初の方からストーリーを見返していました。

その時、画面に映るキャプテン・アメリカの肉体美が凄すぎて、「自分もあんな身体になりたい!!」と思ったので、改めて筋トレに挑戦してみることにしました。

今まで三日坊主の挫折続きだったのですが、note投稿は4ヶ月以上習慣にできているので、note投稿のコンテンツに加えることで、習慣化を狙って行きます。

目指せキャプテン・アメリカ!!ということで、1週間のトレーニングメニューを記載します。
※思い立った時から始めて記録してるので、最初は12日分くらい記録してます。

【水曜】
・腹筋ローラー15回
・スクワット20回
【木曜】
休息
【金曜】
・腹筋ローラー15回
・スクワット20回
・逆立ち1分
・腕立て20回
【土曜】
休息
【日曜】
・腹筋ローラー20回
・スクワット50回
・逆立ち1分
【月曜】
休息
【火曜】
・腹筋ローラー20回
・スクワット50回
・逆立ち1分
・腕立て20回
【水曜】
休息
【木曜】
・腹筋ローラー20回
・スクワット50回
・逆立ち1分
・腕立て20回
【金曜】
休息
【土曜】
休息
【日曜】
・胸筋プログラム5分
・僧帽筋プログラム5分

今週は以上です!
胸筋と僧帽筋プログラムは以下をできる範囲で行ないました。筋肉痛ヤバイ・・!


今はまだヒョロガリなので、まず最初は負荷云々よりも習慣化を目指して頑張りますー!21日継続したら週間になるようなので目指せ3週間!

本日は以上でーす。
しょーじん

#筋トレ  #肉体改造 #胸筋 #腹筋 #毎日note #note #note毎日更新 #146 #146日目

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?