見出し画像

世界の人口80億人に。インドが中国を超える見込み

本日はこんな記事を見つけました。

【ニューヨークAFP時事】国連は11日に公表したリポートで、世界人口が11月15日に80億人を突破するとの見通しを示した。また、2023年にはインドの人口が中国を上回り、世界最多になると予想した。
上記記事より

私が小さい頃、65億人と言われていた世界人口は今年80億に達する見込みだそうです。

食料不足の問題などもあるかとは思いますが、市場は広がり続けているということですね。インドやアフリカに大きなビジネスチャンスがありそうです。

本日は以上でーす。
しょーじん

#人口増加  #インド #毎日note  #note #note毎日更新 #168 #168日目

この記事が参加している募集

最近の学び

世界史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?