見出し画像

【休日投稿】noteの続け方(47日目)

私は今までトレーニングも勉強も三日坊主で全然続かなかったのですが、今のところなんとか、6週間毎日note投稿を継続できています。

今回はそんな私が毎日投稿をできるようにするために、工夫した内容を書きます。

①毎朝起きてすぐ書きはじめる

起きてすぐ、テーマを決めて書き始めています。目が覚めるきっかけになる上、脳が1番元気な状態なので考えることがしんどくありません。仕事終わりはおそらく精神的に辛いので、できるだけ朝に終わらすことが個人的には重要です。

②休日は力を抜く

今日も休日ですが、休日はあえて力を抜いて記事を書く時間を短くすることで、休息日をつくっています。休日も気合を入れて書こうとしてしまうと、週末を最大限楽しめないと思ったからです。平日の仕事が割と忙しいので、メリハリを大事にしています。

③毎週PV振り返りを書く

投稿のモチベーションがキープできる上、毎週一投稿分内容が確定します。テーマを考えるのも頭を悩ますポイントなので、この一回はとても大きいです。

僕の工夫はこんな感じです!まだまだ継続2ヶ月目なのでこれからも頑張ります。

本日は以上でーす。
しょーじん

#毎朝投稿 #継続 #6週間 #三日坊主 #毎日note   #note #note毎日更新 #47 #47日目

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?