見出し画像

【休日投稿】勉強時間の確保は自分との戦い

最近取得したい資格があり、勉強しようと思っているのですが、家庭持ちの会社員って勉強時間を確保するのすごく難しくないですか?

平日の朝晩は子どもと遊んで、休日は家族でお出かけ。休日に子供がお昼寝したらチャンスなんですが、疲れてやる気がおきない。笑

とても心の強さが試されるなと思いました。。

なんとか勉強時間を確保するために、○時〜○時はカフェに行く、などでパターン化して、その時間子どもとは会わないようにして挑戦してみようかと思います。あ、そういえば平日の昼休みっていう手もありますね!

楽な方に流されない鉄の心を持ちたい。。

本日は以上でーす。
しょーじん

#学習  #休日 #カフェ #資格 #勉強時間 #時間の使い方 #毎日note  #note #note毎日更新 #60  #60日目

この記事が参加している募集

休日のすごし方

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?