見出し画像

[Lv71]あなたの好きな場所はどこですか?私は…

こんばんは、shoです。

毎日投稿71日目になります。

「寒くなりましたね」、「寒いね」がコミュニケーションの最初に来るのが定番になってきました。冬だから寒みぃんだよおれ!


本日はいつかのライブレポを記事にします。

先週の日曜にHalf time oldのツアーに行ってきました。

ライブの日にちょろっと記事を書きましたが、なかなか中途半端に終わっています。

ややお疲れ模様のようで^^;

この内容に足したものを書いていきます。
内容もHalf time oldについてというよりかライブ自体についてです。


僕はこの日2年ぶりにライブに参加しました。


もう全てが新鮮でした。


開場前にライブハウス前で整理番号を気にしながら並ぶ感じ

「ここに並んでいる人がみんな一つのアーティストに興味を持ってきているんだ」という普段の生活にはない嬉しさ

スミノフ片手に、会場にてアーティストが出てくるまでのあの落ち着か居ない感じ。

アーティストが出てきてライブが始まったとき、会場のボルテージもマックスに。

拳をあげるお客さん、手拍子をするお客さん。

出てきただけであれだけの熱量を生み出すアーティストはやっぱりすごい。


最高な空間でした。


その一方で、やはり今まで通りのライブというわけにもいかない面もありました。

・ライブ中に声が出せない
・マスクをつけたまま
・足元のソーシャルディスタンスの紙

僕が知っているライブは戻りつつありましたが、新しいライブの形も着々と作られていました。


アーティストに煽られていると危うく声を出してしまいそうでした笑


ライブの形は少し変わってしまったけれど、今までのライブのように非日常的な体験を得ることができました。

一時期はライブに対しネガティブな意見が多くありましたが、こうやって僕がライブに来ることができたのも、アーティスト含めライブに関わっているスタッフの方の苦労の賜物です。この場で感謝の意を表します。


余談ですが、3年ぶりにYON FESの開催が決定しましたね。


-今日の音楽-

人は皆誰かを想って生きていくんだ
守りたい笑ってほしいとさ願っているんだ
失敗の毎日だからこそ見えるものだ有るんだ

銃声と怒号/Half time old


メッセージ性あふれるこの歌詞が好きです。
人生こういうもんだ、でも…


最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?