見出し画像

[Lv.44]少しは大人になっていたと思っていましたが、まだまだこれからでした。

こんばんは、shoです。

44日目になります。

今日はテニスの大会1日目!ダブルス!
3ペア1リーグの予選を経て決勝トーナメントにという流れの大会でした。結果は1勝1負で決勝トーナメントに上がることはできず…残念無念(._.)

明日はシングルスもあるので引き続き頑張りたいと思います。

そんな本日は、試合会場で起こったできごとについて書いていきます。

ありがたいことにテニスでのつながりの方が多く、試合会場ではコミュニケーションを取ることに困らないレベル。挨拶だけの人から普段練習をしてくれている人達。ありがたや ^^) _旦~~

しかし、そのコミュニケーションの中、事件は起こりました。

その繋がりの中にはノリで関わることができる間柄の人もいて、過去の恋愛関係のことについて突然いじられました。元カノの話ですね。

それに対し、ノリではありますが好きだった人を侮辱するようなことを言ってしまったんですね。ノリだったんです

全くもって侮辱するような思いはないのに、ノリで出てしまった自分の言葉にどうしようもなさを感じました。


帰りの車では試合で負けた悔しさとノリで出た発言に対する後悔が重畳していました。

やっぱり嘘でも言っちゃ悪いことはある!それは相手にとっても自分にとっても。当然の話です。


もう自分からその言葉が出てしまったことに変わりはなく、やり直すこともできないです。


親しい人とコミュニケーションを取るときほど、雑になっていきやすい自分がいるのでこれは直していく必要があります。

自分の発言には責任を持てるようになろ。


みなさんはどうですか?
親しい人とのコミュニケーションが雑になっていたりしませんか?


今日の音楽


ハマナスの花/Galileo Galilei


僕が僕でいられたら
どれだけいいだろうかなんて
嘆くだけの止まった時間を抜け出そう


今の心情、この曲のままだ


最後まで読んでいただきありがとうございました。


#noteでよかったこと
#振返りnote



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?