[Lv.43]1日1日に意味をもつ

こんばんは、shoです。

43日目になります。

今週1週間、モチベーションがないまま終わりました。

ホント何もできていないです。木曜と金曜なんか研究室に行き、ネットサーフィン、ヒロアカを一気見...


何か成し遂げた感覚がないと自己肯定感も高まらないし、いい発想も思い浮かばないタチなのでずるずる行っちゃいましたね。


このままではまずいので振り返っていきたいと思います。


まず、モチベーションが上がらない理由として

・先週に期限間際の提出物がなかなか仕上がらず土日もフルで稼働しすぎたことによる疲労

・提出物を仕上げ、やることがなくなってしまったと錯覚

があります。

今週は月曜から疲れがやばかった。学校に着くなり即寝もしました。


この状態から抜け出すためにも僕がこれからできること、理想とすることは

適度な休憩をとることと休憩後にモチベーションを高めることができる。

ことだと思います。


モチベーションを維持できることに越したことはないと思いますが、僕の場合シンプルに体力がもたない。ですので

モチベーション維持する方法<<無いモチベーション状態を高める方法

を重視したいです。


今日なんか特に一日中やる気が出なかったのでnote記事のアイディアなんて…^^;

しかし、

アイディアがない、素直な今の気持ちも自分らしさでもあります。

このように思うことができた今日、今週に十分価値を感じます。

真摯に受け止めて、また明日からのんびり頑張っていきます!


明日はテニスの試合だ!楽しもう!


今日の音楽

在るべき形/UVERworld

他の誰かの正解は 僕の答えじゃない

どんな不幸が訪れても自分自身に戻ることができればいいじゃないか


最後まで読んでいただきありがとうございました。


#noteでよかったこと
#スキしてみて
#振り返りnote

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?