見出し画像

やってみたら少し生活が変わった事

みなさんこんにちは。shoです。

前置き

社会人生活も一旦落ち着き、少し余裕が出てきたので一つやってみたら生活に変化が感じられた事を書いていこうかなと思います。

本題

早速その生活に変化が感じられた事なんですけど、それは

  • 朝起きて一番にA4のノート1ページ丸々に自分の今考えている事・思っている事を書く

という物です。これは下記の岡田斗司夫さんの動画がきっかけで始めた事で、動画の中では確か3ページと言っているんですが後々調べてみるとその動画のコメントの方で「英語では3ページ、日本語では1ページで十分。」と書かれていたのでそれに従って1ページでやっていきました。

これをやって自分が感じた変化というのは

  • 朝、頭がすっきりする様になった。

  • やる前より精神的に安定する様になった。

の二つが自分でも感じられる様な変化でしたね。
後は個人的に朝にスマホを触る頻度が減ったって事ぐらいですかね。(おそらくこれは自分の勝手な勘違いかもしれない)
後、自分は朝はいろいろ考えこんでしまう性なので思考などを言語化して書くという行為は精神的に良かったんだと思います。

この記事が誰かの目に届いて何かの良いきっかけになれればいいなって思います。

それではまた次の機会があればよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?