見出し画像

[フルマラソン練習] 皇居の周りを3周して 3時間走してきた

今日のは疲れた。

先週は皇居2周が目標だったので、身体に都合の良いように走ってきました。お陰でかなり気楽。

今回は、GARMIN の準備してくれたトレーニング内容のまんま走ってみようと、ちょっと頑張ってみました。頑張ったらダメだろ、しょっさん。
内容は次の通り。2.5時間と30分とで心拍数ベースでのラン練習です。

1/14(日) の練習内容

GARMIN さんて、心拍数ベースのトレーニングを要求してくるから走るの大変です。特に坂道でペースが相当変わるのでしんどい。
結果としては次の通り 3時間ちゃんと走ってきました。今回は皇居3周です。

相変わらず3周しているか分からないマップ

竹橋に着くまではキロ7分で抑えていた前回とは異なり、最初からキロ6分〜6分15秒程度の速度でスタートです。お陰様で、明日の付け根の筋肉痛がはやくから始まりました。

また竹橋からだと、ちょうど上り坂になるので、ついた瞬間から(ケイデンス変えずに)ペースを落としていくので、ちょっと疲れる。心拍数よりも速度のペースが一定の方がやっぱり楽。まぁでも、これはトレーニングだから、と言い聞かせて一所懸命走ってきました。

ラップ。7分を超えることはありませんでしたね。個人的にはめっちゃ速い。

あんまりにもしんどかったので、家に帰ってきてからのストレッチは入念です。もう身体中というか、太ももが痛い。

ペースト心拍数とケイデンス

心拍数もそうだけど、今回もケイデンスだけはきっちり守りました。
さて、明日は仕事とPTA会長会あるんですけど、乗り切れるんでしょうか。

にしても、こんなにやってもパワーゾーンが最下層に張り付いてる。伸びしろが多いって思ってればいいんだろうか。
あー、しんどい。と思いつつもこれから家具を組み立てたり、来週はもっときつい練習になるんだなーと思うと多少の楽しみを持てる自分が憎い。

Power Zone 大半が 1

この記事が参加している募集

ランニング記録

今日の振り返り

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。