29.まぁ、しらんけど

こんにちは!

ここにきて、小説にはまってしまい、全然、本紹介について最近かけていないShogoです!
たぶん、明日くらいから書くはず、しらんけど

はい、タイトルふざけました。誰かのせいです!

最近自分が大切だなと思うことについて
2つ書いていきたいと思います。

1.暇って最強

このコロナ期間+休学中ということもあり、
たぶん今までの人生の中で一番暇をしていると
思います。しらんけど

これまで私は暇ってマイナスなイメージがありました。なんかすることなくて、何もしていない時間が嫌だからです。充実していないと思うからです。
「でもそれってなんで思うのだろう?」
と考えてみました。

たぶん暇な時間ほどSNSを見て周りの充実している人たちと比較しているからだと思います。当たり前のことですがだれもSNSで自分のネガティブなことを載せません。

あんなのただの自分が充実しているアピールの自慢です!しらんけど

羨ましいなと思うかもしれませんが、何も比較する必要はありません。それでも比較してしまうのが人間です!私もその一人です。そう思う時って自分が、
今の生活に何か不満を持っているサインなんです。

だからそういう感情が芽生えたときこそ、自分の気持ちと向き合って下さい。
そうすれば必ずいい方向に向かっていきます!

話は戻りますが、なぜ暇って最強なのか説明したいと思います。暇って時間の空白だらけなんです。
だから、その時間を何にでも自由に使うことができます!好きな趣味に没頭したり、寝たり、Netflixを見たり、、、、

もし友達から誘いがあればすぐに遊びにも行けます!なににでも使える時間ってめっちゃ有意義だと思いませんか?暇な人ほど何者にでもなれます。
みなさん無理に予定を入れて人生に対して、頑張りすぎじゃないですか?

自分のペースでやりたいことをやっていったらいいと思います。そのやりたいことを探すためにも暇な時間って絶対に必要です。暇になりすぎたら嫌でも自分と向き合いますもん笑 しらんけど

だから今の私は何も予定のない日が大好きです!自分のやりたいと思ったことにすぐに取り組めるし、何しようかなとワクワクしながら考えられるし。

2.考え方で気分が変わる

とはいうものの、みんな何か訳のわからないものに常に追われて、忙しいですよね! しらんけど

だったら考え方ひとつ変えるだけで気分めちゃくちゃ変わります。
ちょっと自分の話をさせてください。
私は22卒として就活をするため、今サマーインターンのESを書いています。
1週間前までは漠然とした不安に気分が下がっていました。

必死に書いてES通ったと思って、webテスト受けたらあいつら平気で落としてきよるんですね笑 
その時、行ってみたいなと思った企業だったので気分は下がりました。そこからどこの企業に出そうかと
何万とある企業から探そうとしていました。

人間、わけのわからない情報量を得るとおかしくなります。しらんけど
私は、思い切って何個かの業界にしか出さないことに決めました。誰に何を言われようと、私は変えません。今は自分のやり方で突き進んでやろうと考えています。

だって人生に正解もないんだから自分のやりたいようにやればいいじゃんって思いました。また、私を落とした企業に対して、私の良さがわからないなんて見る目がないと思っています。めっちゃ生意気です笑

それくらい楽に生きた方が、楽しいし、なんか上手くいきそうですもん。しらんけど

別に無理にポジティブになれとは言いません。
誰だって人は弱って、気分が下がる時はあります。
自分はそうゆう経験をしてきたからこそ、ここまで楽に生きられているのかなと思います! しらんけど

3.まとめ

今日言いたかったのは3つです!

①人生もっと空白作って、やりたいことをやろう!
②考え方を変えるだけで人生楽しくなる!
③しらんけどは最強

この3つを覚えといたらたぶん、人生なんとかなります。 しらんけど

今日はいつも以上にちょけて書きましたが許してください。内容は真面目に書いたつもりです。しらんけど
ちなみにしらんけどこの記事で14回出てきているのは、世界中探してもこの記事だけです笑 しらんけど

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではよい週末をお過ごしください!

4.今日の格言

毎日コツコツ努力してると人間ある日突然成長する




今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!