見出し画像

「豊かな人生を送るために。」

1か月ぶりにnoteを開いた。やっぱり更新する間隔が開けば開くほど、投稿するハードルが上がってしまう。

あれ、以前の自分はどうやって書いてたっけといったように。

今日も開いたはいいものの、書いては消してを繰り返し、なかなか進まない。今日はリハビリを兼ねて、頭の中にあるものをどんどん外に出していこうと思う。

8月が始まったと思えば、もうあっという間に8月が終わろうとしている。今月は特に時間が進むスピードを速く感じた。

本業の方は順調に進んでいるものの、どこか満ち足りていない感覚がある。少しずつ成長はしているものの、成長角度が低い。もっとできることはたくさんあるのに、言い訳をして後回しに。

やることは明確にある。しかし、日々の疲れで妥協している自分がいる。

例えば先月でいうと、試験やデビューに向けて必死にやっていた。しかし今は明確な目標が無い。だから日々を惰性で生きているのかもしれない。

惰性で人生を生きるほど、もったいないことはない。やっぱり自分は日々の充実感を感じるために、豊かな時間を過ごしていきたい。

豊かな時間とは、自分にとって自分の人生を生きている時間でもあり、やりたいこと、やらなければいけないことに立ち向かっている時間である。

豊かな人生を送るために豊かな時間を作る。それは誰かと共に過ごしている時間や、自己研鑽をしている時間でもある。

もちろんこうやって内省する時間を作る必要もあるのだろう。日々感じていることをどこかに残すことで、今の自分の状態を客観的に知ることが出来る。

つらつらと頭の中に出てくることを書いていったので、正直何を書いているかあんまりわからないが、少しずつこうやって外にはき出す機会を増やしていこう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

本当の豊かさは、お金では買えない。


この記事が参加している募集

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!