見出し画像

朝の栄養チャージ


最近は、深夜1時に寝てお昼に起きる
11時間は寝てる計算になるのだが
昔から、寝る時間は人より長いし寝たら
なかなか起きないのが私だ


学校で乗るようなクラスで貸し切るバスも
帰りにはぐったり眠ってしまって学校について叩き起こしても
起きないから先生に生きてる?と心配されたぐらい


今日は久しぶりの早起き
と言っても8:30に起きて1時間で支度する
という社会人なら遅めぐらいの時間だが
最近お昼に起きてた私にはなかなかのものだ


昨晩は、1時を回ってもなかなか眠れず
セイキンさんのYouTubeを見ては
笑って目が覚める始末。


いざ、寝るぞ!と目を瞑っても
なかなか眠りにつけず
予定のことを考えているうちに
ムズムズしてきて余計に眠れない


いつの間にか眠っていたようだが
目覚ましの時間でもない6時ごろに目が覚めて
そこから何度も浅い眠りを繰り返した


不思議と、いつもお昼に起きる時より眠くない。
緊張しているからだろうか。


予定といっても
大学のころの先輩後輩と音楽するだけなのに


そういや、療養期間が終わってお出かけするのは
今日ははじめてだ。体力面にも心配はある。


1時間ジャストぐらいで支度が終わり、
家を出ようとしたころ、お腹が鳴った。


朝ごはん、、、食べてない、、


そんな時の強い味方



我らがBASE BREAD
(案件ではありません)


このパン1つで
不足しがちな栄養素が(1日の30%程)
摂れるというのであれば食べない手はない


味もプレーン・チョコ・メープル・シナモンと
4種もある


若干の完全栄養食っぽい苦味というか
食べにくさみたいなのが全くないといえば
嘘になるが、気にならないくらい美味しい。


都会のコンビニには割と出てきているみたいなので
都心以外の方もチェックしてみてほしい。


なんならお試しセットお届けの割引なんかも
あったりするらしいからそちらでもよいかも。



朝、何も考えずに栄養が摂れるなら
急いで用意するのが苦手な私からすると
とてもありがたい。


今日も栄養をいただきながら出発する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?