見出し画像

忙しい彼と私


私は、
仕事の忙しさと、好きな人への想いを乗せる場所が
そもそも同じ器ではないので、
どんなに忙しくても、好きな人には会いたいし、
好きな人のことを好きだと思うのだけれど、
相手とその感覚が合わないと、
やはり、どちらもとても我慢することになる。

私の好きな人は、仕事が忙しくなった途端に、
パタリと連絡を寄越さなくなった。
たまに会っても会話が減った。

それでも私は好きな気持ちのままだけれど、
付き合っているもの同士、好きな人への
好きという気持ちが、相手にとって負担なのかもと
考える日がくるなんて、少し前の私は知らなかった。

恋愛しなくても楽しいけど、
すればもっと楽しいのかと思ってた。
恋をすることは辛いこともあるって聞いていたけど、
なんか、辛いというより、人の気持ち目に見えなすぎる
ただそれがしんどいなぁ。


気持ちは目には見えないのだから、
できるだけ言葉で伝えてほしい。

心が離れていくのは、心ですぐに感じてしまうのに、
相手が自分のことを好いていてくれるという
その気持ちは、なかなか感じ取れない。

確かめ合ったその気持ちも、1週間もすれば
また少しずつ不安の方が大きくなる。

良くない恋愛なのかもしれない。
でも、私にとっては今が全て。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#忘れられない恋物語

9,168件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?