見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【47】

11月末抗がん剤治療が始まった。

退院後は食欲も少しずつ戻り
買い物など一緒に出歩くことも多少はできたが
これから順調にいけば
3週間おきに計6回の治療が始まった。

先生の話では
順調に3週間おきにできる人は少なく
多少遅れることはあるそうです。

1回目の投与は無事に終わりました。
帰宅してからも投与前とは変わらず
元気にしていました。
翌日も変わらず過ごしていましたが
2日目の夜くらいから少しずつ辛そうになり
ぐったりとしていました。

1週間近くは本当にしんどそうで
食事も薬を飲むために何とか
少しでも食べるように頑張っていました。

その後は少しずつ楽になったようで
食事の量も投与前に戻りました。
ろくなものはできませんが
自分の料理とはとても言えないようなものも
頑張って食べてくれました。

その間も時々妻は弱気になり
「こんなこと後5回もやらなあかんのか」
「これで再発したらどうしよ」
「髪の毛も抜けて醜くなるけどいいか?」
その度に自分は
「一緒にがんばろう」としか言えませんでした。

体調が戻ってきたら
また抗がん剤を打たなければいけない。

あと5回
しんどいと思うが頑張ってもらうしかない。
何もしてあげることができない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?