見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【39】

裁判の2回目は10月後半。
それまでにZOOMで打ち合わせ。


10月に入ってからは妻の癌の件で
何度か病院へ送り迎えと付き添いをしました。

仕事にも普通に行っており
見た目も変わらず
食欲が落ちたりすることもなかったので
本当に病気なのかと思うこともありました。

手術は11月2日で決まっており
前日から入院することになっていた。

初期の段階で
そんなに難しくない手術と聞いていたが
私がちょっと気になっていたのは
9月に子宮体癌だと言われたのに
手術が1か月以上先になること。

病院のスケジュールなど
いろいろとあるかとは思うが
1日でも早く手術してほしかった。

素人なのでわかりませんが
1か月以上先というのは
自分には長く感じるし
その間にも癌が広がればと不安を感じていた。
詳しく検査をしてもっと病気のことを
調べてからの手術だとは思いますが….

結果としては不安が的中しました。

癌であることを知らされた時には
すでに転移していたのかもしれませんが
思っていた内容と違いすぎて
手術の日まで妻にとっては
苦しい日が続くことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?