見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【54】

3月中旬の裁判も終わり
次回はGW後の5月中旬となりました。
先方の弁護士は準備書面をGW前(4月中)に
提出すると言っていた。
私たちは先方の提出後GW明けに打合せを予定。

その間に妻の抗がん剤治療も
予定よりは遅れましたが
3月後半に最後の6回目投与をしました。

10月に開腹手術となり
毎日「怖い」と言って震えており
11月初旬に手術をした。 

それから約半年。

途中イレウスにもなり辛い日々が多かったが
これで一区切りとなるのだろうか?

あくまでも一区切りで
長い戦いになるのでしょう。
再発しないことを祈る事しかできないのか?
それでも自分がしてあげられることは
何でもしようと思っている。

最期の抗がん剤から3週間後の4月19日に
妻と一緒に病院での検査に行った。
前日は眠れなかった。

結果は
再発はしていなかった。
良かった。

次回は7月に検査。
こうやって定期的に見てもらうことになる。
その都度祈るしかないのか?
「5年間再発しなければ完治」
担当の先生に言われました。
再発する可能性のほうが高いことは聞いている。

妻は悪いことは何もしていない。
代わってやることもできない。
なんとか完治したと言える日が来て欲しい。


もし読んで頂いている方がいるなら
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?