見出し画像

「稼げるビジネスモデル」に絵描きが入っていない!

資本主義の世界なので、やりがい、自分に向いている事を探しながらお金を稼ぐ活動もやらないとなかなか厳しい世の中だと言われています。

お金を絶対に稼げる所を見つけた上で、やりたい事もやると言うのが良いようです。

中田敦彦さんのYouTube大学「稼げるビジネス」。

1話

https://youtu.be/ln483Rjab78

2話
https://youtu.be/0VNpDjfFGQs

そしたら愕然としました。色んな意味で( ̄▽ ̄;)

画像1

愕然とした一つ目の理由は、稼げる業種の例に絵描き業界が擦りもしていないこと。
薄々感じてはいましたが(^◇^;)

もう一つは悪い言い方でまとめて言うと、稼げる業種の多くが相手の足元が見れて且つ、結果的にお客さんが喜ぶ事だそうです。

動画で稼げるビジネスの9つのレシピでまとめられていました。
その中で特に感情を揺さぶられたのは…

⑥合法的な依存性(砂糖、小麦粉、脂肪)

「砂糖、小麦粉、脂肪は人間にとって依存性が高い。
故に需要があるからそれを供給するビジネスが儲かる」と言う内容でした。

ですが、その3種はたくさん摂取すれば人体に悪影響になる。しかも依存性が高い。

最近、鈴木裕さんの「原始人食」を勧める内容では、現代病を防ぐには正にその3種から遠のくべきだと知りました。↓ 
https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a63415/pakeo-diet-20170618/


私は健康寿命を伸ばしたい。
病気は早期発見も大切だけど、それ以上に予防が大切だと思っています。

「美味しいのに健康に良い」って素敵(*☻-☻*)って思っているため正直、「美味しいけど健康に悪い」を自身のビジネスモデルにするのには抵抗感が強いです(^^;)

ただ需要があるから、それを供給するビジネスが盛り上がる現状を受け止めねばなりません。

実際、私も時々食べるパンケーキやパフェがないと寂しいです(T ^ T)

砂糖と脂肪ドップリに漏れなくハッピーになってる私がいます(*☻-☻*)
たまにはね*\(^o^)/*

画像2


そう言うことか。

砂糖、小麦粉、脂肪は依存性が高いらしいんです。絵描きの作品で依存性があるものって…

ポルノ関係しか思いつかない(ノ_<)笑


現時点で絵描きに使えそうと思えるビジネスモデルは

④上限がない

テレビのように「1回放送されたら終わり」は上限あり。
YouTubeのように「1回作って何度も見られる」のは上限なし

スマホで出来るゲームやアニメ辺りがこのビジネスモデルになるのかなと思いました。

プログラミング出来ないし、声優や効果音、音楽とか色んな能力が集結しないとゲームやアニメって作れないから個人1人には厳しいですね(;´Д`A

YouTubeで絵描き教室の動画がありますが、そう言う事かと気付かされました。

動画を①〜⑨の項目を視聴して今回、絵描きに使えそうなビジネスモデルは④上限がないあたりかなと思いました。

ですが、最初から1つしかないと絞ってしまうと視野が狭くなってしまうので、拡散思考と収束思考を繰り返して私なりの進む道を探し出そうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

絵本も地道に描いています( ^ω^ )
良かったら見てやって下さい╰(*´︶`*)╯

スマイロと天(アマ)の木
https://note.com/shizutaro/m/m8115de89d3f3




suzuriと言うサイトでグッズ販売をしています♪
気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯
https://suzuri.jp/Shizuka-

全イラストはInstagramに載せています。
是非そちらもご覧下さい∩^ω^∩
https://www.instagram.com/p/CMFLl46sMq8/?igshid=1gdqzjfsztity




最後まで見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

画像3


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?