見出し画像

リゾナーレ熱海(スイートルーム)1日目

夫の勤続15年を讃えられ会社から頂いた商品券を活用し、2021/8/8に一泊でリゾナーレ熱海(星野リゾート)へ行って来ました!
部屋は「テラススイート」と言うスイートルームです!

夫婦と年少の娘の3人旅。写真多めの文字少なめ。気軽に見て下さい♪

少し早いチェックインだったので、部屋が開くまでホテル内でまったりしました。
私が個人的に一番感動したのは、「ソラノビーチ」と言う砂浜のカフェ(*☻-☻*)

涼しめの室温でお気に入りのソファーに腰掛けて、ヒンヤリのサラサラ砂浜に火照った足を埋めて、お気に入りの本を片手にお茶を飲みながらゆったりする。

これぞ「ザ・バカンス」ですね∩^ω^∩♡

娘は早々にキッズルームに行きたがり、本をゆっくり読む余裕はありませんでしたが、半端ない優雅感でした(*´꒳`*)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


フロントの目の前は吹き抜けになっており、小学生の子が楽しめるようなボルダリングエリアがありました。
娘は利用しなかったのでホームページの写真です↓

画像9



小さい子向けのキッズルームもありました↓



吹き抜けの下は大きなハンギングチェアがありました。
ホームページの写真↓

画像12

年少さんの娘が寝転んだサイズ感。こんなに大きいともはやソファですね(^。^)

画像13

画像14

画像15


あちこちに感動してる間に部屋に入れる時間になり早速突入!
スイートルームなだけあってお部屋がとっても広い〜(*☻-☻*)
部屋に入った瞬間、「ぉおお!!!」と家族全員が感激の声を上げました(笑)

サイズ感が分かるよう、あえて娘付きの写真です。

エントランス

画像16

リビング

画像17

リビング横の畳部屋

画像18

部屋からのテラス

画像19

テラスから見える景色

画像20

畳部屋にはブロックのオモチャが完備。

画像21


バスルーム

画像23

画像24

トイレ

画像25

コーヒーマシンもある。

画像26



部屋でゆっくりした後は17:00から夕食ブッフェです∩^ω^∩ 
更にブッフェ時間内に子供がケーキ作りが出来ると言うイベントにも参加しました。
イベント開始まで時間がありましたが、娘は早々にシェフのコスチュームを着てやる気満々です(^。^)

メインのローストビーフとステーキ

画像28

画像29

その他の料理の一部
娘は遊び疲れてしまったようで、ある程度お料理を食べたら白目をむき始め机を枕にしてしまいました。
イベントはもう直ぐだよー(^◇^;)

画像30

画像31

何度も声をかけて起こそうとしましたが、睡魔に打ち勝つ事が出来なかったようで結局、予定していたイベントの時間に起きれませんでした(T ^ T)
体を起こしても「関係ないぜ」と言わんばかりの寝姿。

きっと後で「ケーキ作りたかったー!!!」と泣きじゃくるんだろうなf^_^;
そう覚悟を決めていたら、スタッフさんが後ろの時間に延ばせますよと声をかけてくれました(*☻-☻*)
その後も何度か席に訪れて寝ている娘を気にかけて下さいました。
少し安心して、デザートも食べつつレストランの雰囲気も満喫。

画像33

画像34

画像35

娘は2時間以上のお昼寝を挟んで、不機嫌になられながら起こすことに成功しました。
他のお客さんも少なくなっており、恐らく最後のイベント時間が終わった後だと思います。

娘1人だけのイベントとなりましたf^_^;
スタッフさんのご厚意でケーキを作らせてくれた気がします。
無事ケーキを作る事ができ、娘も満足そうでした!

スタッフさんに感謝です〜(*´꒳`*)♡

お陰様で平和な夜を送る事が出来ました(#^.^#)

大浴場の入り口には心憎い演出)^o^(

画像39

テラスから見た部屋(夜)

画像40

これで1日目が終了です(^^)/
続きは別投稿いたします!

詳細は公式ホームページをご覧ください(^^)


絵本の処女作を制作中です( ^ω^ )


suzuriと言うサイトでグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

SUZURI


ユニクロUTme!MARKET


全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩


最後まで見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

画像41

読んで下さったあなたが素敵な人生を歩めますように(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?