見出し画像

絵本「スマイロと天(アマ)の木」P4

画像1

ある夜、クモザルのクーザに誘われて、流れ星に願い事をする事になりました
スマイロの願い事はもちろん「空をとびたい」です
ですがスマイロはナマケモノ
急いでも全てが遅いので 願い事を「とぶ」のふた文字にしました


説明

タイトル「スマイロと天(アマ)の木」

4ページ目になるイラスト
A4サイズ
主人公は赤毛のナマケモノ
名前はスマイロ・ピース(Smyro•Peace)
名前の由来は前回のブログで説明しています

ある夜、クモザルのクーザが流れ星に願い事をしようとナマケモノのスマイロとオオハシのカナンを誘います。
満点の星空の下で3匹は木の枝に腰掛け、願い事は何にするか話しながら流れ星を待ちます。
スマイロは話す事も動く事も遅い事を自覚しています。なので流れ星は一瞬で消えてしまうので、何とか願いごとを言い切れるように考え「空を飛びたい」と言う言葉を「飛ぶ」と言う2文字に絞る事にしました。


ハートマークどこだ

絵本に出てくる全てのイラストに色んな変形をしたハートが1つ隠れています。このページではイラストが2つなので、ハートは2つ隠れています♫好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)

難易度4(MAX5)      答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩


裏話

オオハシのカナンの後ろ姿を描くのに妙に手こずってしまいました(^◇^;)

絵の収まりがいい気がしてカナンは尻尾を上げて座る様子を描こうとしたんですが、後ろ姿で尻尾を上げている姿ってどんな風に見えるだ?尻尾を上げた時は羽はどう納まってるんだ?と想像出来なくて何度も描き直してしまいました(^_^;)

絵描き過程をYouTubeに載せているので、手こずっている様子がお分かり頂けると思います(笑)


色鉛筆の原画

画像3




note外の活動

SUZURI(スズリ)でグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯


絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


elu[エル]で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURI(スズリ)でグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せていますヽ(^o^)


Twitterでも呟いてます♪


ハートマークどこだの答え

クーザの親指の爪と、スマイロの頭上の星でした。

画像2


見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

見て下さったあなたの人生が健やかでありますように( ^ω^ )

画像4


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?