見出し画像

絵本「スマイロと天(アマ)の木」P6

画像9


絵本タイトル

画像1

「スマイロと天(アマ)の木」


本文

画像2

スマイロは大きな声でゆっくりゆっくり「とーぶー!」と言い終えました


説明

画像3

6ページ目になるイラスト

A4サイズ

主人公は赤毛のナマケモノ

名前はスマイロ・ピース(Smyro•Peace)

名前の由来は前回のブログで説明しています


夜がふけた頃に待ちに待った流れ星を見つけて一足先に願い事を言い終えた2人の後に、スマイロはゆっくりと大きな声で「とーぶー」と言い終える場面です。
前ページ(P5)のイラストを描く際に、オオハシのカナンとクモザルのクーザだけにGTC塗りを使いました。
ですが、ふさふさの動物にGTC塗りは合わない気がしたので、今回はGTC塗りは使いませんでした(^^)

GTC塗りとは何ぞ?と疑問に感じた好奇心が高い方は、以前投稿した記事があるので、良ければそちらをご覧下さい∩^ω^∩



ハートマークどこだ

画像4

絵本に出てくる全てのイラストにさまざまな色や形をしたハートが1つ隠れています。好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)

難易度2(MAX5)     

答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩



裏話

画像5

「スマイロの汗」は以前投稿した「雫の描き方まとめ」を元に描きました。ですがやってみて気づきましたが、正直、そのやり方は今回のイラストには不向きでした(ノ_<)
「雫の描き方まとめ」のイラストは背景が明るいので、「乗算」と言う機能が有効ですが、今回のイラストは背景が暗いです。
なので、「乗算」で描いた線が背景に埋もれて見えなくなってしまうんです(^^;)
苦戦しましたが、その分「乗算」の理解がまた1つ進みました(*^ω^*)


「どうせ描き直すなら前よりも良い物にしたい」と言う欲求が強く、色鉛筆原画から色々な所が変わりがちです。それも含めて楽しんで頂けたら幸いですヽ(^o^)
絵本のP15まで色鉛筆で描いていましたが、時と場所を選ばずにいつでも描けるようデジタルイラストに切り替えました。
なので色鉛筆の原画がP15ページまで残っています。今回の色鉛筆原画はこちらです↓


画像7


デジタルの方が素敵だねって思ってもらえるよう、頑張って制作して参りますヽ(^o^)

退化系スマイロと進化系スマイロも良かったら見てやって下さい(*☻-☻*)b



絵本以外の活動

画像6

SUZURI(スズリ)でグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯


LINEスタンプを作りました(*^▽^*)


絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


elu[エル]で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURI(スズリ)でグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せていますヽ(^o^)


Twitterでも呟いてます♪


ハートマークどこだの答え

画像7

「スマイロの汗」でした〜∩^ω^∩


最後まで見て頂きありがとうございました∩^ω^∩

読んで下さったあなたの人生が健やかでありますように(*´꒳`*)

画像8




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?