見出し画像

女性ホルモンを補うボラージオイルサプリ

こんにちは!望月じゅんです。
生産者からこだわり、体にやさしいオーガニック商品ブランド
”だいじょうぶなもの”から女性のためのサプリが発売されました。

藻由来DHAを含んだ
『ヴィ―ガンDHA+ボラージオイル』

そのモニターをさせていただました(*‘∀‘)!


女性におすすめ!ボラージオイル

ボラージとは、古くから薬効が知られ、薬草として強壮剤として愛用され
てきたハーブで、青紫色の小さく可憐な花✿を咲かせます。その種子から搾油されるオイルは、皮膚への保湿成分が高いといわれ美容業界ではかねてより注目されています。老舗のちふれさんには、「ボラージシリーズ」といったコスメラインがありますね!

ボラージとは、南スペインやモロッコなどを原産とするムラサキ科の一年草のことです。 この種子オイルには肌の潤いを保つ成分であるガンマリノレン酸が豊富に含まれており、肌の健康にとても役立ちます。 ボラージの特徴ボラージとは、中東地域や地中海地域を原産とするムラサキ科のハーブのこと。


ヨーロッパにおいては、PMSや更年期症状の緩和用のサプリメント
として今でも人気ですし、
母乳に含まれる成分、γ‐リノレン酸(ガンマ‐リノレンさん)が
豊富に含まれていることから、女性特有の症状に効果があると
期待されています❣
女性ホルモンのバランスの乱れから起こるうつ病などにも
期待できるハーブなのです💕


ボラージオイルデータ

原料:種子 
オイルの色:無色透明
主な産地:中東、地中海沿岸など
科目:ムラサキ科
和名:ルリジサ油

脂溶性ビタミン:ビタミンE

保存:要冷蔵  ※酸化しやすいので、加熱はNG

食用/美容に使用可

脂肪酸組成:リノール酸  45%
      α‐リノレン酸 25%
      オレイン酸  20%
      その他    10%


画像1

ヴィ―ガンDHA+ボラージオイルサプリメント

脂質組成でみると、リノール酸が多く含まれ、オメガ6に分類され、
一般的には摂り過ぎを懸念されているオイルの種類です。
そこで、γ-リノレン酸だけをボリージから搾油したオイルと
藻類由来のDHAを含有したインナービューティーサプリメント。

3か月1日3粒を飲用しはじめた結果、体に変化が現れました!
まず、初めて1,2週間後、2ヶ月ほど来てなかったレディースデー
が始まりました!(^^)!。それからは毎月来ています...。

さらにこのサプリメントの嬉しいところは、
脳の脂質である藻類由来のDHAが含まれいるところ。
DHAは加齢とともに減少するので、食事から摂らない限り
増えることはないのです。

女性ホルモン様作用とDHAと、大人の女性に不足がちな
栄養成分が補えるサプリメント。
気になる方はこちらをご覧になってくださいね!



♥♥最後までお読みいただきありがとうございます。
  もし投稿を気に入ってくれましたら
   「♡(スキ)」を押してくださると、とても嬉しく励みになります♥♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?