見出し画像

10/1(土)ランチの会【アフターレポート】



【初めに】

蝉の大合唱もなりをひそめ、秋の虫の鳴き声が心地よい季節となりました。
まだ青々とした木の葉擦れに、小さな清涼を感じます。
少し湿った土と芝生の香りに鼻孔を膨らませ、日々の喧騒を忘れるように。月に一度のAC分かち合いの会の間を埋める、小さなピクニックを駿府城公園で行いました。


【当日の内容】

駿府城公園内を利用し、レジャーシートを敷いて参加者がそれぞれ持参したお昼ご飯を食べつつ、近況の報告や普段に行っている【AC分かち合いの会】のような雰囲気を楽しみました。

本企画は天候により会の開催が決まるため、2日前より天気予報を確認したのち開催しました。前日まで雨模様のため心配していましたが、無事開催できました。

駿府公園の様子

【お知らせ】

9/23(土)AC分かち合いの会について

9/23(土)に『AC分かち合いの会』が行われました。こちらのレポートも併せてご覧ください。


【今回の感想、及び謝辞】

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
パブリックエリアを利用した催しは私にとって新鮮な出来事で、開催にあたっては市内活動センター様から助言を頂きました。本当にありがとうございました。

日曜ということもあり多少賑やかでしたが、雰囲気が変わるとまた一つ会話の内容に変化が生まれ、通常会とは異なる楽しみや心の安らぎを感じることができました。

今後は、ご飯を食べ終わった後は自由時間として、散歩に出掛けたり、分かち合いの時間として利用していただいてもよいという雰囲気にしたいと思います。

こうした野外での活動は、季節や天候により左右されやすいため、不定期になりますが、今後も開催していきたいと思います。

改めまして、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。今後もSACをよろしくお願いいたします。

木々の下でご飯を食べました

【次回開催予告】

◎AC分かち合いの会
日時:10/7 (土) 10:00~11:50
場所:番町市民活動センター、中会議室
※9:15~9:45まで、活動報告会を行います。参加自由で、ご質問にも答えますので是非ご参加ください。

◎ランチの会
日時:10/29(日) 11:30~12:45程度
場所:駿府城公園
※詳細はこちらのリンク➡【当会HPの開催日程】よりご確認ください。


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】
静岡アダルトチャイルドの会