見出し画像

3/16(土)AC分かち合いの会【アフターレポート】

【初めに】

年度替わりが迫ってきました。元日から打ち立てたのに、さっそく続かずに投げてしまった目標がたくさん出てきました。
4月1日を境に、もう一度始めたいことと、手放したいことを見分けたいと思います。


【当日の内容】

10:10~ 10:15 当会の説明、順守事項の確認
10:20~ 11:10 個人の分かち合いの時間
11:10~ 11:55 お茶の時間
11:55~      片付け

3/16(土)当日の流れ
今日は紅茶が人気でした。

【お知らせ】

①【再記】今後の活動時間について

当会では現状、月二回程度の活動目標を掲げておりますが、会議室の予約状況により、まれに午後(13:00くらい)のスタートになる可能性があります。
お手数をおかけしますが、当会HP「開催日程」をご覧の上、時間のお間違いのないようご確認をお願いします。

②【再記】開催告知は、公式HPのみの記載になりました

以前より、当会は開催告知を「公式HP」「ここからネット」「X(旧twitter)」の3つの媒体を使用しておりましたが、他サイトの閲覧が少ないことから、現在の開催告知は「公式HP」のみとさせていただいております。

「ここからネット」や「X(旧twitter)」では、当会の概要や活動実績など広く知っていただくため、引き続き団体ページは残したいと思います。


【今回の感想、及び謝辞】

本日もご参加くださった皆様、ありがとうございました。
抑圧されてきた感情について考えることのできる会となりました。

怒り、悲しみ、そして愛への渇望。
性別や年齢、経験は様々ですが、アダルトチルドレンという共通する性格傾向は、それまで分かりあえることが出来なかった多くの当事者にとって、今までの人生を棚下す機会となっていると感じます。

仲間という存在が、そうした暗闇から少しでも道を照らしてくれる心強い勇気となることを再認識しました。

ご周知頂いている団体様、ならびに福祉施設、医療施設様。日頃は当会へのご理解とご周知をいただきありがとうございます。参加者の皆様も、こうしてnoteを見ていただいている皆様も、当会の活動にご理解を頂き大変感謝いたします。


【次回開催予告】

◎【不定期】ランチの会(花見)
日時:3/30 (土) 11:30~13:00頃
場所:駿府城公園
※詳しくは、当会HPの【開催日程】より【不定期開催一覧】をご覧ください。

◎【定期】AC分かち合いの会
日時:3/31 (日) 10:00~12:00頃
場所:番町市民活動センター


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】
静岡アダルトチャイルドの会