たかはしなぎさ

【やりたいをカタチに】を応援しています。社長の左腕、思考の編集者、誰かの背中を押します。 ランドリー・カフェ・レンタルスペース「-ito-」てんちょ/滋賀/東京/多業/無人島/移住支援/スパイスカレー研究部/よさこい 調 連長/各種研修講師 マルチポテンシャライトというらしい。

人が好き、だけど、人が嫌い。

この言葉がピンと来る人に出会うと少しだけテンションが上がる。サービス業経験者は比較的抱きやすい感情かな、とも思ったりします。 ただこの感情を言語化するタイミング…

感情を刺激する、4泊5日。

今年のローカルインターンが終わった。 最近、日々があっという間に過ぎるのだけど、この5日間は本当にあっという間過ぎた。そして今年も、たくさんのドラマが生まれて、最…

きっかけは一風館

結局気付けばnoteは1か月近く放置。 今年100記事宣言も、もろくも崩れ去りそうで、下半期もすでに1か月終わりを迎えてしまっている。 7月26日に31回目の誕生日を迎え、毎年…

気付いたことは、すぐ、やる。

FBで知り合いがぽろっと書いてた「まちづくりは気付いた人から」という一言から、電車移動の1時間をこの文章に充てようと思う。 「気付いたことは身軽にすぐ行う」という…

好きをシゴトにしていい時代。

引用シリーズ。実はこの記事は、FBでふわっとシェアしたのだけど、改めて書こうと思って引っ張ってきた。 ひと昔前なら、お金をたくさん儲ける人が若者の憧れの対象でした…

何をやっているかわからない、でいい。

引用しながらの記事だと、自分が何に敏感になっているのかを感じることができる。ついつい熱くなってしまい、予定の文字数を大幅に超えてしまうけど。 今日はこちらの記事…