見出し画像

大阪・じゃんぼ總本店さんに学ぶ、食レポ。


粉もんのお店・じゃんぼ總本店そうほんてんさんは、商店街の入口、道路ぞいにも、必ずある。ある時期までお店が進行方向左側・左手に建っていたあるくひとは左側通行。「先に買っとこう、戻るのめんどくさいから。」
天才的な戦略の粉もん屋さんです。
(2459文字)



じゃんぼ總本店そうほんてんさん

お店は大阪のまちの、あちこちにあります。じゃんぼ總本店そうほんてんさんは、たこ焼・お好み焼き・焼きそば、大阪の「粉もん」といわれる鉄板焼きのチェーン店なのです。

じゃんぼ總本店さん
住所:大阪のまちかど
営業時間:22:00ごろまで

駅のすぐ前 かつてテイクアウト専門店
いまは昼のみできるお店も増加
赤いテントに、たこ焼のプリント
(たこ焼きは「たこ焼」表記)


ここから先は

2,135字 / 27画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?