見出し画像

ellips from Bali🇮🇩

プロフィールにも書いてる通り
私は海外のスーパーやドラッグストアが大好きです。

大好き。

観光はもちろんのこと、
その次に楽しみなのがスーパーです。

どこの国へ行くか決める時に、
絶対にドラッグストアやスーパーの
下調べをしっかりします(*^^*)

スーパーやったら
その土地でしか食べれない果物や野菜
お土産に出来るような珍しい物を。
お菓子もたくさんチェックします

ドラッグストアやったら
化粧品や、ヘアオイルにシャンプー。
ボディクリームや、美容品全般!

この国でしか売ってないもの、
この国で特化してるもの
オーガニック製品であればあるほど
テンションは上がります( ˆᴗˆ )笑

もーだいすき!

その土地でしか手に入らないもの
安く買えるもの


ふふ


今日はエリップスのことを◎


まず、トップの写真はヘアオイルです!

ellipsで1番有名なんちゃうかな??


お散歩途中のちーちゃんが
今日プレゼントしてくれました!

あ〜うれし

ありがとうちーちゃん(*^^*)


ふにゃふにゃのタイプと
プラスチックの硬いタイプと二種あって

最近のはふにゃふにゃが多いのかなあ?

1回ずつ分に分けてあって、それが6個!

ドラッグストアで最近は売ってあるよね
確か、330円!くらい

2年前くらいから100円ショップのキャンドゥで
売り出され始めました◎

それがまさかの、


100円!!!

100均やから、そりゃそうかなんやけど笑
ドンキでも300円するのにまじか!ってなったよ

たちまち人気になってしまって、
購入制限がかかってたな。笑

むちゃくちゃ安い。
旅行にももってこいなサイズで
持ち運びにもちっちゃいから最適なんよね

私もよく持って行ってました!

これをバリ島で買うと

85円くらい!

日本人がこのヘアオイル好きらしくて
現地のスタッフさんとかは

「これ!絶対すきよ!
日本人絶対買って帰るよ!」って。

たぶんこれ言うたら買って帰ると思ってる。笑

でもほんまにいい匂いなんです

6種類くらい(今もっとあるか)あって
成分の違いもあるねんけど
私はよくわからんし覚えてられへんし
どれも全部いい匂いやったから適当に買って帰ったの覚えてる。笑

あと、このヘアオイルシリーズやと

エリップスウルトラ
ってボトルタイプのヘアオイルもあって

いちいち出すの面倒な人向けの
有難いタイプ( ˆᴗˆ )

私はこっちを爆買いしました。笑


そのあと、キャンドゥでこれが発売されます。

「ellips hair mask」

これがとんでもない!!!

ellipsや〜買ってみよ〜

と思って3種類くらい買って(この時も購入制限あった)
その日に使ってみました。

「え!は?!なにこれ!!!!」


んもう、びっくりします。

まずものすごくいい匂い。
ヘアオイルの何倍も香ります。

そしてなにより

サッラサラ!!!!!


洗い流すタイプのトリートメントなんやけど、
すごいの。もうほんまに。

洗い流した後。


当時ロングヘアーやったんやけど、
全くひっかからない。


余りにもよかったので
キャンドゥ通って毎回買ってました。

むっちゃいいのん見つけた!!って
友達に配りまくって。笑

そしたらそれから1週間くらいで
どこのキャンドゥからも姿を消しました。

人気すぎる。。。



バリでは70円くらいやったかな?

鬼安。

これは友達と箱買いしました。笑

これも4種類あるんやけど、
成分覚えてられへんので適当に。

ロングヘアーで1パック使い切り。
ショート、ミディアムで半分くらい。

お母さんにあげたら
2日で使うねんって言うてた◎

これまた旅行にもピッタリ。


これはたぶんバリにしか売ってないかな?

「ellips HairRepair」

これはチューブタイプ!

これも
いい匂いなんよ〜〜〜〜ー。

洗い流すトリートメントです◎

パックのやつよりはしっとり?してるかも

これはピンクと黄色の2種類でした

これも余ったお金で
たっぷり買って帰りました。


まだあと2本あるかな?

無くなるのもったいなくて使うのビビってる。。笑

現地で500円くらいでした



こんな感じで、

あとヘアミスト的なヘアミルクも持ってます
これは乾燥がひどい時に髪にシュッてして
潤いを保ってくれるやつです◎

日本にはなかったな〜確か!

意外とこれもよかった。


てか全部よかったな。笑



ちーちゃん曰く、
最近ヘアオイルとヘアトリートメントが
またキャンドゥで出回ってるみたいやから

家のストックがなくなったら
買いに行ってみてもいいかもやな〜(*^^*)


バリは物価も安いし、

決して街は綺麗とは言えへんけど
景色は最高やし
自然も豊かで、ごはんもおいしい。

フルーツが豊富で
スイカジュース毎日飲んでたなあ。


あ〜恋しい。



コロナ終息したら
バリ行こうかな〜(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?