見出し画像

自分と向き合うこと


私は自分と向き合うこと
自分を知ることが好き。

この作業は時々つらいこともあるけど。
それでも丁寧に自問自答したり
自分の感情を深掘りしていく。

その先に見えてくるのが
知らなかった、忘れてた、私の姿。

そこを知れたとき、思い出せたとき、
たまらなく自分が愛おしくなる。

ナルシストの自分大好きヤロウ
って思う方はお好きにどうぞ。

私はね
自分を知ることって
ご自愛だと思ってるんだ。

誰かと仲良くなるとき
相手のことを知ろうとするよね?
それと同じじゃない?

私は私と仲良くなるために
私をまるごと愛せるように
そのままの私を認められるように。

私のために
自分と向き合い、自分を知っていく。
これを一生続けていく。

私は私でいい
この信念を強く太く
強靭にしていくために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?