見出し画像

この季節が一番好き

こんばんは。

今日は久しぶりに息子と自転車で保育園へ行きました。
最近旦那が在宅だったので、送ってもらっていたのですが、今日は出社だったため自転車で。

保育園の送り迎えのために購入した電動自転車。
めっちゃいいです。
とにかく楽。そしてちょっと楽しい。
息子も自転車に乗るのは楽しいみたいで、ヘルメットをうきうき持ってきます。
前にごついチャイルドシートが付いているのですが、しっかり見えるし守られている感があるので、私も安心。

8月、9月前半は地獄の暑さでしたが気づけば肌寒い季節に。
今日の朝は寒かったです。
息子もカーディガンを着て行きました。
でもこの肌寒い季節が一番好きです。
秋の始まりって感じですね。

保育園へ行って私は恒例のカフェへ。
意気揚々と「植物雑貨クリエイター講座」のテキストを持って、マイページ開こうとしたのですが、ログインできず。。
原因が分からなかったため問い合わせて待つことに。
朝はテキスト見ることできませんでした。残念。

仕事終わって息子お迎え。
毎日小さな橋の上から電車が通るのを見るのが日課。
息子は指差しして大興奮です。

ほんとに車とか電車が大好き。
中でも消防車は特に好きみたいで、通ると立ち上がって叫びます。笑
家にも車のおもちゃは数えきれないほど。。。。
たくさん遊んでくれているのでよしとしよう。

そういえば最近「ゲストハウス」「古民家」が気になっています。
また旅行とか帰省ができたときに行ってみたいなと。
移住するにしろ、数日はそこで過ごしてみたいです。
どちらも行ったことがないので、わくわく。楽しみが増えました。

明日も過ごしやすい天気だといいな。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?