見出し画像

「なんとなく知っているけどできない」から「腑に落ちて実践できる」に

2022.12月から2ヶ月間、講座受講の

T さん(1児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

パートナーシップについて、別の養成講座を受けていました。

知識だけで知っているつもりになっていて自分自身に活かせられずモンモンとしていましたが

しずかさんとのセッションや日々のやりとりで、実際に起こった出来事から
自分の感情や在り方などを、伴走してもらいながら

自分でどう紐解いていくかをサポートして頂けたことで、

なんとなく知っているけどできない」から「腑に落ちて実践できる」にまでなり、どんどん毎日が楽しくなりました。

本当に受けて良かったと心から思います!本当にありがとうございました♡

考え方やあり方の答えを教えるのではなく、自分自身で課題を導ける問いかけをセッションやLINEでしてくれた所が、今後も自分で解決していける力となったのでとても良かったです。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

ありがとうございます。

【学んだ事での弊害】といっても過言ではないんですが、教えを守ろうとするあまり、自分の気持ちを見失ってしまう。ココ注意!!

私たちはAIではなく、人間なので感情があります。
そこを大事にしないとな~んか分かんないけど、うまくいかなくなります!

まさにTさんは、学んだ事を忠実に実行されていたんです。
けれど、当の本人の気持ちは後回し
『そう学んだからやる』状態になってしまっていました。

もちろん、学んだ事を守っていくことが大前提ではありますが、

  • なぜその行動をするのか?

  • なぜ旦那さんにお願いするのか?

  • なんでそう思うのか?


学んだ事と本人の気持ちとうまく折り合いをつけて

  • だからこの行動がしたい!

  • だから旦那さんへお願いしたい!

  • 私がこう思うのはそういうことか!!

点と点が繋がって、ようやく腹落ち、自分のものになりますよね。



どれだけ知識を持っていても、使いこなせなければそれはただの『知っている』だけ。
『出来る』にすることで、本当に毎日が楽しくなります。

だって幸せになるコトが目的で学んだのだから、それが叶うってこと。
そりゃ楽しくもなりますよね、自然と笑みがこぼれる♡

これからご自身と同じように苦しんだママを幸せなママへ導く活動をされるそうです。
応援しています!