見出し画像

「あぐり王国北海道NEXT」帯広市給食をテーマに放送✨

\- ̗̀📢テレビ放送のお知らせです🍽️/


米沢市長が掲げる『おいしい給食プロジェクト』✨

たくさんの人が関わって一歩ずつ歩んでいる

現場のがんばりをぜひご覧ください✨


「あぐり王国北海道NEXT」HBC北海道放送で、次回6/10(土)17:00~も、帯広市給食をテーマに放送✨

https://www.hbc.co.jp/tv/aguri/article.html?id=6703


6/6(火)「第1回帯広市学校給食センター運営委員会」

帯広市PTA連合会でも高い関心事となっています✨

https://obihiro-pta.net/2023/06/07/post-2290/?fbclid=IwAR0h1XiGj77BNbvfXMycfdobnUss_6llliutEZB64mV-2VaOgOX5uJa0wvQ_aem_th_ATtpYuu3E3qKk6yF-e_SHsxmmtxMiW8794XjgNri38n6RXaSprrHWhG3C_mlsroDKgY


帯広市議の公約にも『エシカル給食』が掲げられ、新議会が来週からいよいよ始動、まち全体ががんばっていて、本当に素晴らしいのです♥️


いまの子どもたちが大人になったとき、

当時の子どもたち(自分たち)は

こんなに地域に愛されてたんだ、と

故郷を誇りに思ってもらえたら.............


世界的にも重要視されている

地球環境のことも考えて.............


帯広市学校給食に関わる人たちは

そんな想いでひと手間かける努力を惜しまず

汗をかいてくださっています♥️


いままでもこれからも

本当に感謝しています✨


#帯広市 #学校給食 #十勝

#あぐり王国北海道NEXT

#HBC

#おいしい給食プロジェクト

#オビリースープ

#地産地消

#エシカル給食

#地球環境

#身近な人との豊かな信頼関係

#対話 #免疫力 #エシカル消費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?