見出し画像

2021.9.27(月)ぬの家さんにて、給食手作り紙芝居やります♥

[ 給食紙芝居また上映します😊 ]

2021.9.27(月)10:00~
地域の茶の間 ぬの家

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで集まれる #多世代交流あそびのひろば と #ナチュラル輪おびひろ井戸端会 ♥

一般社団法人とかち子育て支援センター
長岡行子さんと一緒に、

持ち寄りランチでおしゃべりしながら、
世代を超えて、どんな方がいて、どんな想いがそこにあるのか、お聴きするのが楽しみです♥

持ち寄りは、持ってこれなった♪̊̈♪̆̈も大大大歓迎です♥



先日はじめてみなさんの前でお披露目した給食紙芝居ですが、わかりやすかった、想いがつたわった、自分もできることから何かしたい、など、温かい拍手と同時に、嬉しいお声をいただいて、

やってよかった、作ってよかったと、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。。♥

子どもたちの未来のこと。
老若男女問わず、心地よく一緒に考えていけたら素敵ですよね。。♥



「学校給食に関する意識アンケート」もやります。
全世帯対象で2~3分でできる簡単なものです。
✱ プロフィールのリットリンクからアンケートに飛べます♥

QRコードが読めない方には、紙にご記入いただけるようご用意いたします。

-—————————
第7回井戸端会
多世代交流あそびのひろば
持ち寄りランチ・無料
@ぬの家
https://peraichi.com/landing_pages/view/marchingtokachi-nunoie
—————————
過去にも投稿して————————行子さんもしくはナチュラル輪おびひろまでお待ちしています✨

#ぬの家  #一般社団法人とかち子育て支援センター
#老若男女  #人と人とのつながり #触れ合い
#平和とは  #戦いや怒りじゃない #光を見せる
#ひとづくり  #ちいきづくり #しごとづくり
#学校給食  #学校教育 #教科書 #宿題 #行事
#貧困  #障がい者 #頼り先のない未成年 
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?