見出し画像

#ff10-3 厳選されていた情報

こんにちは。
10周目のバトンを陽香さんから受けとったChihiroです。
情報・メディアに関心が無いのが盲点です。
そんな私も10周目の2人のnoteを読んで気づいた:
私がキャッチしてきた情報・気持ちは必要だったんだと。

生きていると色々な事があって、それを波と例えるならば大きさ・強さ・色など様々。波に乗れる日もあれば、打ち上げられたり飲み込まれたり、生きていると忙しいものです。
気分もそれによって作られるから、
日々は自分の作っているものだと、ふと思う今日です。
自分のレンズで見た世界、入ってくる情報、そこで心に宿る感情。
世界は人の数だけ、デスネ。

分かりにくい文章でしたら本当にごめんなさい。
最近は【どの感情も大切に生きていく】と思えたので
そのことを今回のバトンを持って書きたかったです。

今年26歳になります、この前「まだヒヨっ子」と励ましてもらったのですが、今年2022年はつらい日々で(そう言えるようになった。)、福島県内の綺麗な桜も見ると悲しくなっちゃうから見ないようにしていたし、休日は自分のメンテナンスに精いっぱいで人と話すことを遠ざけておりました。そんな日々を送るのは「まだヒヨっ子だな~」と自分でも思いますね。
1月は皆さん今年の抱負を決めたりSNSで書いたりされている、2月-4月は春に向けて新生活準備、門出。諦め半分、比べてしまう自分が嫌いでした。
通ったトンネルは長すぎて、照明も無く、
誰もいない/一番遠いところに行きたいと願ったけれど
自分の周りは壁だらけ、4面が壁!な感覚。
夢は叶わない、想いは伝わらない、自分が何なのかナゾすぎる。
描いた未来は崩れたように見え、この毎日はいつまで続くんだろう、と。
既にあるものの幸せを心から感じることは、できなかった。
文字に起こしてみて「今はけっこう楽になったんじゃない?」と
思えます。波ですね、今日、1年、人生の。

ある日「どんな感情も大切にしながら進んでいく」と
クッキー屋 店主さんが言っていました。
あーーーそうだなーーーって、思いました。
2022年、スタートから自分を否定したかったし その時の「今」も「未来」もどうにかしたかった。でも明日が来なくていいとも思った。疲れかな、こんなにも思考を作るのですね。

バトンを繋いでくれた陽香さんの

【自分の中から湧き出てくるもの、と言うより、ふぅっと呼吸するように何らかの情報を掴み、そこから湧いてきた感覚や思い】(本文より抜粋)

というメッセージとクッキー屋さんの言葉が波紋をおこしていて、
どの感情も自分でどれも大切なんだよと思えたのです。
ヒヨっ子の気づきです。

ここから先は

497字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?