見出し画像

【中止】神石高原町 光信寺 鍼灸x腸活xヨガ 3分野からのアプローチで癒やされる体験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 全国的に緊急事態宣言、及びまん延防止措置が発令され、また新型コロナウイルス感染拡大の収束が見られない状況となっているため、2021年9月25-26日に予定しておりました本イベントは延期とさせていただきます。
ご興味をお持ちいただいた方々には大変申し訳ございませんが、状況が落ち着いたら再度開催予定ですので、楽しみにしていて下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を大切にする時間、取れていますか?

日々の生活に疲れていませんか。
仕事も私生活も充実しているけど、慢性的に体が疲れている、心が常にストレスを感じている、そんなことはありませんか。

画像7

現代社会は、公私ともに忙しく、なかなか自分をゆっくり見つめる時間をとることができませんよね。

◉こんなこと、当てはまりませんか?
--------------------------------
❏ 平日は朝から仕事に行って、帰ってきたら疲れてすぐに寝てしまう。
❏ 月曜日から体も心も重い。
❏ 健康的な食事に憧れるけど、実際はインスタントやお惣菜ばかりになりがち。
❏ 土日はベッドでスマホをいじっていたら終わってしまう。
❏ 健康を意識してヨガを始めてみたけど、2,3回通っただけ。
❏ 日々のタスクに追われ、健康習慣が続けられない。
❏ マッサージ店に通って一時的に疲れを取ってしのぐ。
--------------------------------

仕事に追われ、忙しい現代人は、自分を癒す時間を持ちたいけどそんな余裕もない。
こんな過ごし方をされている方も多いのではないでしょうか。

1泊2日のリトリートプログラム「Re; treat」で、
自分を癒す旅をしませんか。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

画像5

●「鍼灸」で外側からダイレクトに癒やす

画像10

鍼灸治療は身体の外側からダイレクトにアプローチすることのできる治療法です。
Re; treatでは、鍼灸治療を体験することができます。
さらに今の身体の状態を確認させていただき、どこを治すべきなのか、日常生活でどこに気をつけるべきかなど、お一人お一人に合わせて具体的なアドバイスをお伝えします。

●「腸活」で身体の内側から癒やす

画像15

腸を整えることは、体全体を整えることにつながります。美腸になるとダイエットや美肌、便秘改善など、様々な効果が期待できます。
Re; treatでは、発酵食品を使った腸活料理教室を開催します。日常生活にも取り入れやすい簡単でおいしい腸活レシピを学ぶことができます。
またお土産として、手作り発酵調味料2種、塩麹、醤油麹をお持ち帰りいただけますよ。

●「ヨガ」で心を癒やす

画像12

ヨガは健康的な体を作るだけでなく、心を整える効果があります。
Re; treatではエクササイズとして行うヨガではなく、自分の心と身体を見つめ直すためのヨガプログラムを行います。
ポーズを完璧に取れることが良いわけではなく、自分自身の身体や心が今どんな状況になっているのかを観察し、知ることが大切です。
自分の状態をしっかりと把握し、幸せに生きるための新たな視点、心の持ち方を学ぶことで、日常生活でもストレスを感じにくいマインドを身につけることができます。

●「お寺」という非日常な空間で、日々の疲れから解放される

画像8

自然豊かな神石高原町にある光信寺。
都会から離れた非日常な空間でゆったりとした時間を過ごすことで、日々のストレスから解放されます。自然を身近に感じることで、よりリラックスしやすくなりますよ。

またこちらのお寺は150名ご利用可能な施設です。宿泊のお部屋も個室でゆとりを持ってソーシャルディスタンスを保った環境で体験を行うことができます。

●「日常」にも取り入れられる健康習慣を身につける

画像8

Re; treatでは1泊2日のプログラムでリフレッシュするだけでなく、日常に戻った後も皆さんが続けられる習慣をお伝えします。
このプログラムに参加した後、自分で自分を癒やすことのできる習慣を身につけることができます。

Re; treat
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆プログラム内容 
 ・腸を整える発酵料理教室
  *神石高原町の新鮮な野菜と塩麹を使った
 ・自分の心を見つめるヨガ教室 
 ・自分の体の声を聞く鍼灸治療
 ・座禅体験
 ・温泉付き(光信寺の湯 ゆっくら)
 ・1日目夕食(神石高原町の新鮮な野菜で作る腸活ごはん)
  2日目朝ごはん(お寺の精進粥)

◆日程: 2021年9月25日(土)~26日(日)
 9/25(土) 12:00 福山駅集合(バスで送迎致します。)
  または13:30 光信寺に直接集合でも可
 9/26(日) 11:30 解散(希望者は福山駅までバスでお送りします。)

◆料金: 29,800円(税込)
 *1日目夕食、2日目朝食込
 *温泉代込
 *福山駅送迎は別途500円   

 *福山駅までの交通費は含まれておりません。

◆場所: 秀嶺山 光信寺
 広島県神石郡神石高原町光信5500

 入浴は隣接する9つのお風呂を楽しめる光信寺 の湯「ゆっくら」へお入りいただけます。

光信寺

ーアクセスー
JR福山駅より車で1時間、山陽自動車道・福山東ICより車で50分
尾道自動車道 世羅ICより30分
*福山駅までバスの送迎あり

◆定員:  4名~20名様まで
*1週間前までに最小履行人数4名に満たない場合は、開催を見送る場合がございます。

<キャンセルに関して>
2週間前 キャンセル料50%
3日前 キャンセル料75%
前日、当日 キャンセル料100%

<その他注意事項>
・本イベントは女性限定となっております。
・持病、アレルギーをお持ちの方、妊娠中の方は医師とご相談の上ご参加ください。

画像13

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<お問合せ先>
メールアドレス:shizen_retreat@gmail.com
インスタグラム @shizen_retreat
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


【講師紹介】

画像8

腸活講師 生野 晴香
(Instagram @pei_cook_ibp)

大学卒業後、広告代理店にて勤務。現在9年目で営業部のリーダーとして営業の最前線で働く。残業やストレスにより体調を崩したり、肌荒れ、生理痛に悩んだことから、体の内側からキレイになるためにインナービューティーにて美腸栄養学を学ぶ。現在は名古屋市内の自宅にて腸活メインの料理教室を主催し、働く女性のダイエットや食事改善のアドバイザーとして活動中。

資格:日本インナービューティー協会インナービューティープランナー、ダイエットアドバイザー取得

画像8

鍼灸師 菅 歩実
(Instagram @herb_and_needles)

はり師・きゅう師国家資格取得後、日本の治療院にて働く。治療の現場で働く中で、人の身体に出ている症状を取り除くだけの治療ではなく、その症状の根本から健康になることの大切さを感じた。そして、ヨーロッパ、インドへ渡り、東洋医学やヨガの学びを深める。帰国後は、東京・代々木上原にて東洋医学と自然療法を融合させた治療を行う「Herb and Needles」鍼灸サロンを開業。

資格:はり師・きゅう師国家資格取得、全米ヨガアライアンスRYT200取得

画像8

ヨガインストラクター 室伏 千尋
(Instagram @chiichan_yoga

メーカー勤務の後、青年海外協力隊としてアフリカ・ルワンダにて2年間活動。その後インドに渡り、ヨガを学ぶ。世界中で様々な価値観に出会い、またヨガ哲学を学んだことで、長年抱えてきた「生き辛さ」を克服。現在はフリーのヨガインストラクターとして活動しながら、恋愛に悩む女性向けのこじらせ恋愛克服のための講座を開催。

資格:全米ヨガアライアンスRYT200取得、YOGA Ed. キッズヨガ講師養成講座PI1、YOGA Ed. キッズヨガチェアヨガ講師養成講座PI1修了、産前産後ヨガ講座修了

こんな方に受けていただきたいです。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

❏ 日々仕事に追われる生活に疲れていて、癒やしの時間が欲しい。
❏ 自分をゆっくり見つめ直す時間が欲しい。
❏ 腸活、鍼灸、ヨガのいずれか、または全てに興味がある。
❏ 「その場だけ」ではなく、日常生活でも続けられるメソッドが知りたい。
❏ 心身ともに健康な日常生活を過ごせるようになりたい。

自然に浸かる「Re; treat」の1泊2日の体験で、日頃の疲れを癒し、健康習慣を手に入れませんか。

画像14

<お問合せ先>
メールアドレス:shizen_retreat@gmail.com
インスタグラム: @shizen_retreat
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?