習慣の強さ

習慣は強いと何度も思うことがある。
この日記も習慣にすることで、
発信力向上
心の整理
後で見返す時の面白さ
等メリットがあるだろう。

それでも習慣にすることが難しいのは、
1なんか疲れたから

2フッ軽の両立
の2つが原因な気がする。

1 掃除も、筋トレも、就活も、お金稼ぐのも
全部習慣にしちゃえば苦じゃなくなるんだけど、
毎日同じように過ごすのは難しいから、
ちょっとイレギュラーなつらいことがあると、
なんか疲れたからと言って習慣をやめてしまう。

そうならないためには事前に予測しておくことが必要だね。

明日はこれだけはやる、とか。
そうして自分の出来ることを増やしておこう。
最低限はできるようになっているから、プラスワンができるように癖付けよう。
プラスワン→最低限これだけはやらないと締切はまずい。に加えてもう一個。


2 フッ軽は大学生の醍醐味。
これによって時間が乱れる。
でも大学生、時間があるからこそフッ軽も大切なこと。

遊べる時に遊ぶ、それが流儀。

そのために空いた時間も余分に仕事を終わらせておくことで、いつでも遊べる。

1人でごろごろする時間本当に無駄。
でも眠いんだよな。
眠気をどうやったら排除できるのかコメントお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?