【これはイケる❣】松葉茶で作った松葉タバコは体に良いタバコ!

最近話題の松葉タバコ。なんと、健康に良いタバコだそうです!
今回は家にある松葉茶で作ってみました。
分かり易くみなさんにシェアしたかったので動画にしました。ご興味あればどうぞご覧ください❣

タバコが苦手でもこれは吸えます。喉はイガイガしませんし、
むしろ香りも味も爽やかで、吸った後のお口の中もすっきりします。
私は喘息気味で気管支が弱いのですが、松葉タバコは平気でした。
吸った後は爽快感がありました。これにはびっくりです!
個人差があると思いますが、興味がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。
ただし、普通のタバコと違って、高温の灰が落ちやすいです。火の元にご注意ください!
最初は大きめの灰皿を用意したり、台所で試してください。(^^)/
**********************************
手巻きタバコの巻紙とフィルターは、近所のタバコ屋さんで買いましたが、
ネット通販でも販売しています。

●うちの松で作った【赤松の松葉茶】は 松のかんりゅう堂 @mercarishops で販売中です!
↓↓↓宜しければショップを除いてみて下さいね(*'▽')↓↓↓

https://mercari-shops.com/shops/rSRaRbqQ3J8XFX8XXKD9Y5

●手巻きたばこ用フィルター↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mysen/pr01.html

●手巻きたばこ用巻紙↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mysen/10003428.html

********************************************************
☆大正15年、平凡新聞社から出版された『松葉煙草製法伝授書』佐内美哉 著
(インターネットで公開されていますので興味ある方はこちらをどうぞ→ https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1019361
「松葉が人類保健に及ぼす影響の大なることは、すでに専門大家の共に口をそろえて実証している、しかして松葉が諸病に対して特効あることも前述に徴して明らかなる事実である、特に優越なる殺菌力と強度なる耐久力を有する点より推して、松葉を主剤とせる烟草(→煙草と同意)が、いかに衛生上重きに置かれるかを計り知ることが出来るであろう。」
 この本の内容によれば、「ニコチンを体外に排出し、肺や気管支をきれいにしてくれて、呼吸器系の疾患を治す」らしいです!!


☆とても参考になる松葉タバコの動画です。こちらもご覧ください!→→→ https://www.youtube.com/watch?v=8Lzh5-Go_ag

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,602件

#やってみた

37,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?