見出し画像

体脂肪率減への挑戦82日目。

懲りずに続けてはいます。18%。誤差の範囲です。目標は15%台。体脂肪率減への心がけはなかなか守れていません・・・。体脂肪率を減らすのは、体重を減らすよりはるかに大変です。僕の場合だけかもしれませんが。

※体脂肪率減への心がけ。

1.消費カロリーより摂取カロリーをオーバーさせない。日々のカロリーはアプリに記録して把握する。

2.摂取するカロリーに揚げ物などの脂質は控えるようにする。

3.有酸素運動を心がけるだけでなく、筋トレも心がける。筋トレのメニューは、「スクワット、腕立て、プランク、腹筋」の4種をひとまず続けてみることにする。ただし、毎日ではなく、2日に1回程度。

4.できる限り毎日、プロテインを摂取する。

ちなみに、スクワットは20回×3、腕立て20回×3、プランク45秒×3、腹筋20×3。

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。