見出し画像

羽根つき餃子の羽根は卵でもいい説 自炊できない系医学部生 #37

今読んでる本。

自己紹介ってあんまり練習したことないな...


今回は、餃子と卵を一緒に焼いてみました。

それでは、さっそく。

1.まずは餃子を豪快に焦がす(事故)

画像1

2.溶いた卵をフライパンに流し込む(多すぎた)

画像2

3.いい感じに焼けてきた

画像3

4.皿にひっくり返してのせて出来上がり!

画像4

餃子を見事に焦がしてしまったので、見た目おいしそうではありませんね。

それに、卵を入れたとき、餃子の下に流し込んでいなかったせいで、餃子の表面が丸裸に。

お味はどうでしょうか。

うーんっと、卵に味付けするの忘れましたね。

おいしいとはまでは言えない感じでした。

餃子と味のない卵焼きがただ一緒に口の中で同居しているだけでした。

いやあ、今回は失敗ですな。

ということで羽根つき餃子の羽根は餃子でもいい説は立証ならずでした。

何か改善策はないものか...

今回はこれにて。


↓もし、投げ銭していただけたら嬉しいです。料理のために使います。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。