見出し画像

これはもう反則!半熟ゆで卵かけご飯 自炊できない系医学部生 #41

このTwitterを見た瞬間、作ることを即決した。

こんなん絶対、うまいに決まってるやん!

というこで、さっそく作ってみました。

1.ゆで卵を作る(沸騰させた鍋に6分半)

画像1

画像2

2.冷凍ご飯をチンする

画像3

3.ゆで卵を半分に切る(これ切り方迷った~、崩れそうで)

画像4

4.ゆで卵をご飯にのせ、バター、醤油、塩コショウ(←もとレシピではブラックペッパー)をかける

画像5

5.最後にゆで卵を崩して出来上がり!!

画像6

さてさてさーて、お味の方は...

いや、うまっ!

まぁ、この見た目でうまくなかったら、それはもう詐欺ですよ(笑)

悪魔のTKG。さすがです。

みなさんも一度も一度お試しあれ。

それでは今回はこの辺で。


↓たぶんもし、記事をサポートしてくれる人がいたらうれしいです。料理道具をそろえるのに使います。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。