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コーポのゲームプランナー、デジゲー博に出展する

こんにちは!仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやってる者です。
デジゲー博に応募したところ運の良いことに当選しましたので、
参加するゲーム開発者のひとりが、当日までにどんな準備をしたり、何を考えて作業を進めるのかなんかを日記的にまとめていこうと思っています。

これからイベントに参加してみようと思っている方や、ゲーム開発に興味があるという方の参考になれれば嬉しいです。

何者?

普段はコンシューマーゲーム開発の現場でゲームプランナーとして働いています。
オフは自分の好きなゲームをひとりで作ってそのメイキングをnoteにまとめたり、ゲームプランナー目線でのノウハウ系記事を書いたりしています。(いました)

YOUは何しにデジゲー博へ?

個人で開発中のゲームが一向に完成しません!
なぜ仕事でゲームを作って、オフにもゲームを作らねばならないのか

イベントに出展する日を先に決めてしまえば、モチベーションを強制的に高めることができるだろうとふんだのです。
当選が決まったら頑張ろうと思っていたのですが、いや、その効果はテキメン。当選が決まった今、なぜもっと早く頑張らなかったのか?という気持ちでいっぱいです。

出展予定のゲームはこちら

紛争地域で深夜ラジオのDJとなり、終戦まで生き残るゲームです。
生き残るためなら何をしてもよくて、あなたは市民に寄り添うことができるし、戦時下において放送という手段で何らかのアプローチをとることができます。

これから

デジゲー博当日に向けてたくさんの準備をしますが、
まずはこのイベントに参加する上で個人的な目標を決めようと思っています。
目標はなんなのか、それをどう達成していくか、というところを書いていく予定です。

機会があれば、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートをモチベーションにまた活動を続けていきます