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普段はチームで開発しているプランナーが、ひとりでiPhone向けゲームを完成させるまで頑張る話
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段はコンシューマー向けタイトルの開発メンバーとして沢山の人達と一緒にゲームを作っているのですが、たまに好きなようにゲームを作ってみたいと思うこともあります。
■プランナ領域以外の知見を体験として身につけたい。
■趣味全開なポストアポカリプスSFがやりたい
こんなことを思っても普段の
会社勤めのゲームプランナーがオフに自作ゲームの設計をしてみた
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段はコンシューマー向けタイトルの開発メンバーとして沢山の人達と一緒にゲームを作っているのですが、このテレワーク時代に余暇時間が増えに増えました。そこでここはひとつ、勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを自分で作ってみようと思った次第です。
今回はその中で行った、必要なゲーム
会社勤めのゲームプランナーがオフに自作ゲームのメインシステムを設計してみた
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段は沢山の人達と一緒にコンシューマー向けタイトルの開発をしているのですが、このテレワーク時代にかなり自分の時間というものが増えました。そこでここはひとつ、勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを自分で作ってみようと思った次第です。
今回はゲームサイクル(プレイの流れ)の設計と
普段はチームで仕事をしてるゲームプランナーがUnity個人開発を1週間続けてみた結果
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
突然ですが、1本のコンシューマータイトル(家庭用ゲームソフト)を作るためにかかる期間ってご存知でしょうか? シリーズものやリメイクタイトルであれば1年〜2年程度、完全新作のオリジナルタイトルであれば2〜3年程度と言われています。
僕は普段たくさんの人とコンシューマー向けタイトルの開発を
ふだんチーム仕事なゲームプランナーがオフにひとりでUnity自作ゲームのバトルシステムを設計した話
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段は会社でたくさんの人と一緒にコンシューマー向けタイトルの開発をしているのですが、テレワークが進んだ結果として自分の自由な時間が増えました。そこでここはひとつ、勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを自分で作ってみようと思った次第です。
今回の記事では、この自作ゲームを例にし
会社勤めのゲームプランナーがオフにUnityで個人開発ゲームのメインUIを設計した話
こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段は会社でたくさんの人と一緒にコンシューマー向けタイトルの開発をしているのですが、最近では在宅での仕事も増え、結果として自分の自由な時間が増えました。そこで勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを自分で作ってみようと思った次第です。
今回はこの自作ゲームを例にして、プレイヤー
会社勤めのゲームプランナーがオフにUnity個人開発でゲームプロットの設計をしてみた
こんにちは、「仕様です。」(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段は会社でたくさんの人と一緒にコンシューマー向けタイトルの開発をしているのですが、最近では在宅での仕事も増え、結果として自分の自由な時間が増えました。そこで勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを個人開発したりしています。
さて、この記事では作成中のゲームを例に
「ゲー
Unityで個人開発中のゲームにセーブ機能を実装してみた
こんにちは、「仕様です。」(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。
普段は会社でたくさんの人と一緒にコンシューマー向けタイトルの開発をしているのですが、最近では在宅での仕事も増え、結果として自分の自由な時間が増えました。そこで勉強も兼ねて普段の業務では作れないようなゲームを個人開発したりしています。
さて、この記事では作成中のゲームを例に
「ゲー