見出し画像

3月22日 月曜日

こんにちは、毎回サムネイル画像を探すのが億劫なので、その日の1枚を使用していこうと思う、トレパパです。

長男帰宅まで時間があるので晩御飯とやれることはとことんやっていこうと思い、次男のお迎えへ。

いつも通りのルートで自転車置き場に行くと、

自転車がない。

そうだ、いつも長男お迎え用の場所に止めているはずが今日は長男が実家にいるのでお迎えがないため、いつもと違う駐輪場へ。

早めに妻に確認とれば良かった。

おかげさまで抱っこしながら1駅分歩いた。いつもと違う景色を次男に見せれたのでよしとしよう。

本日のタイムテーブル

5:30 起床

6:30 出勤

(省略)

15:30 退勤

16:00 お迎え

17:00 帰宅

17:30 晩御飯準備

18:00 晩御飯

19:30 入浴

22:00 就寝

駐輪場の場所は前持って言っておいて欲しかったが、確認しなかった私が悪いと、反省。

考えればわかることだ。

ポイ活や副業勉強をしているとついつい忘れてしまう。

ポジティブに考えると普段通らない商店街でお買い物ができた。これはこれでいい。いつも見ない居酒屋に誘惑されながら帰ってきたのでよしとする。

それにしても駅周辺や、商店街周りは誘惑されるような居酒屋が多く、そこから香る炭火や揚げ物匂いは、胃袋に適度なストレスを与える。

心踊りしながら帰宅後の一杯は、今宵の幸福。

明日はお休みなのでいよいよ簿記勉強に手をつけていこうと思う。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

よろしければサポートよろしくお願いします