見出し画像

1月20日 水曜日

こんばんは。緊張と安静の狭間にいるトレパパです。

今日は急遽残業を強いられる日。=上司からの無茶振りがあった日

はい、ブラック企業の瀬戸際にいます。

毎回あるわけではないのでいいとして。

コロナ禍だからこその経営不安を乗り越えるための会議資料作成。上司が作る会議資料は立派でもない。中学生の作文をワードに記録している程度。上司の上司は怒られないように部下に根回し根回し。

笑える。

客単価が高いが故に成り立っているのに、今まで社員役職らを直接指摘してこなかった。遠回しに接客やれだなんだの。私の先輩全員と言っていいほど頼りにならない。それが今。今までのうのうと働いてきた向上心ない先輩らの意見が聞きたいと。

終わってんな。

いつかこの会社は潰れる。もしくは首の皮一枚でつながるかどうか。この会社に未来はないと思いつつ、来週は本部含めた社長対談に下っ端が向かう。

そんな状況下で私の意見が聞きたいと本部からのアドバイスがありつつ、直属の上司に相談したら潰された。わかっていたことだから精神状態は変わらないが。

自分が浅はかなのか、上司が浅はかなのか。

本日のタイムテーブル

5:00 起床→瞑想10分、ストレッチ

5:20 会社へ向かう→Dラボ

6:30 出勤

(省略)

16:50 退勤

17:10 副業案件

18:10 副業案件終了、晩御飯準備

18:20 晩酌

19:20 入浴

20:20 副業案件探し

21:00 晩酌続き

21:30 note更新

21:40 妻の弁当作り

晩御飯メニュー

・唐揚げ

・カキフライ

普段であれば緊張感が出てきて焦ることだが、瞑想や食生活が変わったからかあまりあがらなくなった。

成長と捉えるのか瞑想の効果なのか。久しぶりにこの感じを味わったが以前と受け方が変わった自分に乾杯。

プレゼンが失敗しようがしまいが自分は将来この会社でやっていく気はないので気が楽だ。


よろしければサポートよろしくお願いします