見出し画像

旅立った動物は虹の橋で

旅立った動物が虹の橋のたもとで待ってる話をぼくはしてるけど


アニマルコミュニケーターの横尾美香さん@mika_yokoo19によると


旅立った動物は忙しそうです。

自分がいなくなった後の飼い主さんのサポートに奔走してます。


飼い主さんの心が穏やかになるまで…


飼い主さんが自分が置いて

行ったギフトに気づくまで…

あれやこれやと一生懸命です。


だそうです。

確かになって思う。


ぼくら飼主の近くにいる気配がしたり、支えてくれたり

  

サポートしてくれてるってことは、近くにいて虹の橋にはいない。


旅立ってすぐに虹の橋に行くんじゃなくて


しばらくは、ぼくら飼主の世話をしてから「ぼく、私がいなくても大丈夫だな」と思ったら


虹の橋に行ってそこで、他のみんなと一緒に


楽しく過ごしながら、ぼくら飼主のことを待ってる。


そうなるまでには、少し時間がいるよね。


ぼくら飼主が時間と共に思い出になり、心が癒されて


旅立った動物の魂が側にいなくても大丈夫な状態になってから、虹の橋に行く。


虹の橋に行っても魂は瞬間移動できるから、ぼくら飼主のところには


瞬時に来れるみたいだけどね。笑


更に転生する子もいるみたいで、ぼくら飼主が旅立つ時には、生まれ変わってる子もいて


すでに生まれ変わっていてもぼくら飼主が旅立った時は、会いに来てくれるみたい。


もし、再会できなかった時は、トラッカーに頼むと探して連れてきてくれるらしいんよ。


ホンマかどうか知らんけどね。笑


共に暮らした動物は、旅立った後もぼくら飼主のために奔走してくれて


生きてる時も旅立った後もぼくらが旅立った時もいつも側で支えてくれる。


なんて愛情深いんだ!


そんな動物と出会えたぼくら飼主はなんて幸せなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?