見出し画像

『覚醒』するとはこういうことです^^


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨



今回の記事は、本質や仕組みが分かっていれば盲点(スコトーマ)解除に。

逆に分かっていなければ全てが盲点となり、八方塞がり状態となる。


陰陽反転の境目となる内容となっております^^



読んだ結果はあなた次第。

さぁ、あなたはどちらでしょう??




『覚醒』とは。



覚醒とはどういう状態か分かりますか?


分からないから”覚醒したい”などと思うのでしょう。



『覚醒』とは


自分は無力であると気付くことです。

他人に対して、
現実に対して、
世界に対して、

大切な何かに対して、
守りたい何かに対して、

何もできることなどないということに気付くことです。


自分は何も持っていないことを思い出すことです。

生まれてから一度たりとも何かを手にしたことなどないことを思い知ることです。


私たちは何かを手にしてきた、何かを手に入れてきたと思い込んでいますが、


何ひとつとして手にできていません。


何も得てません。
プラスになんかできていません。


生まれたときからそのまんま、

“わたし”という精神があって、心があって、肉体があって、ここにいるだけです。

ここに生きているだけです。


私たちは自分という存在以外に何の力も及ぼしていないのです。


それが“他力”という力であり縁起です。



私たちは自らの意志で選択、行動していると勘違いしています。

覚醒とは、それに気付くことでもあります。



もう一度言います。


『覚醒』とは


力など無い、何も持っていないことに気付くことです。




絶望しましたか?

それとも、


本質や仕組みを捉えて“気付き”ましたか?^^



この境目は、真っ二つに分かれるところ。



ではヒントを✨


陰陽の原理を考えてみましょう💡


何も無いところには何がありますか?


答えは自分で探しましょうね♪



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?