見出し画像

まずは自己紹介から

バンギャ系Vtuber兼資格系Vtuberの紫雲渚(しうん なぎさ)です。

2019年8月にデビューしてもうすぐ1年が経とうとしてますが自分事をより知ってもらうためのnoteを書き始めました。

個人勢でありバ美肉おじさんです。声はボイチェンせず地声で活動しております。最初はボイチェンしようかと思いましたがボイチェンソフトと和解ができずに諦めました。。

Vtuberあるあるですが普段はゲーム実況(FPSゲームがメイン)、雑談、歌ったりしてます。動画よりも配信がメインになります。

見た目に反してオジサンの声なのでガッカリする人も多いかと思います。 只、下記理由等で見てくれるリスナーさんがいるみたいです。

画像1

①むしろそれが良い(見た目と声のギャップ

②イケボ(イケボの基準が良く分からない。

③睡眠を誘う声(???

世の中には色んな需要があるみたいですね?


今後noteで書く内容は 

①Vtuber活動について

②自分の考え方、有り方

③買って良かったもの

④趣味の話

を予定しています。                         ※今後書く記事はあくまで個人の意見や考え方であり、コメントで他人の意見を押し付けたり、聞いてもいない自分語りされても迷惑なのが現状です。それだけは先に述べておきます。

まずバンギャ系Vtuberとしてですが音楽のジャンルでメタル、ロック、ヴィジュアル系が好きなのもあり、Vtuber界隈で似たジャンルの人が少ないのもありこれで行こう!って決めました。どんな音楽が好きだったり今まで聞いてきたアーティストやバンドとかの詳細については趣味の記事で別途書こうと思います。

次に資格系Vtuberとしてですが日中は人間界で仕事をしており、気づいたら複数の資格を持っていたのでこれもVtuber界隈で似た人が少ないなと思い決めました。一覧としては

自動車整備士2級
自由切削砥石
低圧、高圧電気取扱
酸素欠乏硫化水素危険作業
有機溶剤作業主任者
1、2種消防設備点検資格者
特殊電気工事資格
玉掛
職長安全衛生責任者
ガス溶接
特別物質及び四アルキル鉛作業主任
ダイオキシン類作業従事者
蓄電池設備整備資格
自家用発電設備専門技術者

等があります。さらに資格の詳細書くと身バレする可能性もあるのでこれぐらいで。特にVtuber界隈で役に立つ資格のはありませんね。。

現在進行形でVtuber界隈で役に立つ、手に職をつけるべく勉強をしてるので近々、報告はできるかなって思います。

初回はこの辺で。ではでは~

少しでも興味を持って頂けたらTwitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をお願いします。他の各プラットフォームでも活動してます。

Twitter

YouTube

Twitch

ツイキャス

MIXTUBE(ミクチャ)