14日目。

何もない。
すっかり空っぽになってしまった。

何を楽しみとして、何を生きがいとして、
何のために生きているのか分からなくなってしまった。

これは失恋から時間が経てば、
思い出すのだろうか、
そもそも何も考えずに生きていたのかは
分からない。

自分のことが分からずに、
自分探しをしたところで、
生きていく方向性も定まらない。

これが私の生きる道だと
胸を張って生きられる人は強いが、
私にはその強さはない。

私の弱さ、脆さをこの失恋で改めて思い知った。
これも受け入れて”強さ”にするしかないのだ。
それでこそ大人なのかもしれない。

すごい綺麗事になってしまった。

綺麗にまとめたところで、
今の私に気力はない、
自分の弱さ、脆さが転じて強さになんか出来ない。

幼い頃から前向きに生きていたら、
今更こんなことで迷っていないし、
もっと陽の当たる人生を歩んでいただろう。

今の私は失恋から立ち直るというより
自分と向き合うというのが必要なのかもしれない。

頭では分かっているのに行動に移せない。
典型的なダメ人間のパターン。

この感情でまた1週間働かなければいけないのか。

気が遠くなりそうだ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?