13日目。

ようやく怒涛の平日を乗り越え
束の間の休日になった。

いつもより沢山寝ようと意気込んで
早めに寝たのにも関わらず、
結局いつもと変わらない時間に目が覚めた。

早く起きたところで予定は何もない。
携帯を触ってただ時間を浪費してしまった。

気軽に遊びに誘える友達もいない、
またしばらく1人で過ごす土日が続くのかと思うと、
気が遠くなりそうだ。

しょうがないことと受け入れるしかない。
今の私では誰かと一緒になったところで迷惑をかけるだけだから。

することもないので、
平日にやり残した仕事を片付け、
街へ繰り出す。

目的は何もない。
ふらふらとほっつき歩くだけだ。
楽しくなんかない。
ゴロゴロして過ごすだけだと 
勿体無い気がして何かに責付かれるように
家を飛び出してしまった。

外に居ても、家にいても何も変わらないのに。

結局何をすることもなく、
電車に揺られただけの1日になってしまった。 

丸亀製麺でも食べようかな。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?